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各種お手続き

住所変更

Q.住所が変わったのですが、どうすればいいですか?
A.
  1. (1)次のものをお持ちのうえ、口座開設店にて変更のお手続きをおこなってください。
【お手続きに必要なもの】
窓口での
住所変更
・お届印
※お取引きの内容により、次のいずれかの書類が必要となります。
≪個人のお客さまで当座取引・実印使用の融資取引がある場合≫
・住民票謄(抄)本
・住民票記載事項証明書
・印鑑証明書
≪法人のお客さまで、定期預金・当座取引・実印使用の融資取引がある場合≫
・商業登記簿謄(抄)本
≪債券口座・投資信託口座・マル優制度を利用した口座をお持ちの場合≫
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・個人番号(マイナンバー)または法人番号が確認できる書類(個人番号カード、通知カードなど)
※マイナンバーの提示については、マイナンバー制度に関するお知らせをご確認ください。
※同時にお取引店を変更される場合には、次の書類も必要となります。
・通帳
・カード
  1. (2)インターネットバンキングをご利用のお客さまは、インターネットバンキングで住所変更のお手続きをすることができます。ただし、つぎのお取引きがあるお客さまは、本サービスでのお手続きはできません。別途、窓口でお手続きをお願いします。
  2. ※ 当座取引
  3. ※ 融資取引(各種カードローンを除きます)
  4. ※ 保証人取引
  5. ※ 住宅金融支援機構
  6. ※ マル優・マル財・マル特
  7. 投資信託などの、お取引きの内容によっては別途書類の提出が必要となる場合があります。
    当行で所定の手続きをおこなった後、登録内容を変更します。
  1. (3)キャッシュカードをお持ちのお客さまで、おひとつのご印鑑でお取引きされている個人のお客さまは、ちゅうぎんテレフォンバンキングセンターへのお電話で住所変更のお手続きをすることができます。ただし、つぎのお取引きがあるお客さまは、本サービスでのお手続きはできません。窓口でお手続きをお願いします。
  2. ※ 当座取引
  3. ※ 融資取引(各種カードローンを除きます)
  4. ※ 保証人取引
  5. ※ 住宅金融支援機構
  6. ※ マル優・マル財・マル特
  7. ※ 投資信託・金融商品仲介、保険窓販
  8. ※ 貸金庫
  9. ※ 純金積立
  10. ちゅうぎんテレフォンバンキングセンターの受付時間および電話番号
    受付時間 連絡先電話番号
    銀行窓口営業日 9:00~20:00 0120-501-477
  11. ※ 上記連絡先電話番号へは、携帯電話からでも利用いただけます。
Q.複数の支店に口座がある場合、それぞれ住所変更の手続きが必要ですか?
A.

複数の支店に口座がある場合、お取引店ごとに住所変更の手続きが必要となります。
ご来店いただきましたお取引店の窓口で、他のお取引店の住所変更手続きも合わせて受け付けさせていただきます。ご来店の際は、該当口座の通帳またはキャッシュカード、お届印および必要書類をお持ちください。

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