• 手数料
  • 金利
  • 為替相場
  • グローバルマーケットインフォメーション
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・ご相談
  • 店舗・ATM検索

ホーム > よくあるご質問 > インターネットバンキング

インターネットバンキング

お申込みに際して

Q.申込みの方法は?
A.

銀行窓口だけでなく、ホームページからのお申込み、メールオーダー(郵便によるお申込み)もできます。

Q.申込みから利用できるまでどれくらいの期間がかかりますか?
A.

お申込書をお受付けしてから10日程度で「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」をご送付いたします。「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」がお手元に届きましたらすぐにご利用いただけます。

Q.「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」とは何ですか?
A.

「会員番号」等を記載したカードです。サービスの利用にあたって必要となりますので、大切にお取扱いください。「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」はお申込みを受付してから10日程度でお届けのご住所にご郵送いたします。

Q.「会員番号」とは何ですか?
A.

本サービスをご利用いただく際に必要となるお客さま固有の番号ですので、第三者の方に知られることがないよう、お取扱いには十分ご注意ください。

Q.誰でも申込みができますか?
A.

当行に普通預金口座をお持ちいただいている日本国内在住の個人のお客さまであればお申込みいただけます。

Q.「法人」「個人事業主」としての申込みはできますか?
A.

本サービスは個人のお客さま専用のサービスです。
ただし、個人のお客さまでも事業性のお取引きにはご利用できません。
法人、個人事業主のお客さまへは、法人向インターネットバンキングサービス「ちゅうぎんBiz‐Direct」をご準備させていただいていますので、こちらをご利用ください。
ちゅうぎんBiz‐Directの詳細はこちら

Q.転居後、住所変更の手続きをしていないのですが、申込みはできますか?
A.

本サービスをご利用する際必要となる「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス メンバーズカード」はお届けのご住所に郵送させていただきます。事前に住所変更の手続きをお願いいたします。

ページのトップへ戻る