• 手数料
  • 金利
  • 為替相場
  • グローバルマーケットインフォメーション
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・ご相談
  • 店舗・ATM検索

ホーム > よくあるご質問 > インターネットバンキング

インターネットバンキング

申込書のご記入について

Q.一日あたり振込限度額とは何ですか?
A.

一日あたりのお振込金額の上限をご指定いただくことができます。ご指定がない場合は100万円が限度額となります。

Q.「(仮)利用パスワード」とは何ですか?
A.

初回ログオン時に必要となりますので、忘れないようご注意ください。
初回ログオン時に、(仮)利用パスワードにより、以後使用する正式な「利用パスワード」の登録をおこなっていただきます。

Q.「代表口座兼手数料引落口座」とは何ですか?
A.

カード再発行手数料のお引落口座となります。サービス口座と同様に各種サービスをご利用いただけます。

Q.代表口座を変更したいのですがどうすればいいですか?
A.

代表口座の変更のお取扱いはできません。「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス」の解約手続きをおこなっていただいた後、改めて同サービスの新規のお申込みをおこなってください。

Q.登録できるサービス口座の数に制限はありますか?
A.

当行本支店にあるご本人名義の口座を最大20口座まで登録いただけます。

Q.利用口座の追加をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.
  1. (1)インターネットバンキングでご利用いただく口座をサービス画面上の「各種手続」の「サービス利用口座の追加申込み」で追加登録することができます。
  2. ※ 登録できる口座は、現在の登録口座開設店と同一支店に開設のご本人さま名義の口座に限ります。
  1. ※ (1)で追加できないお客さまは(2)をご利用ください。
  2. (2)「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス利用申込書」により、利用口座の追加のお届けをおこなってください。
  3. 1. 「おところ・おなまえ・お勤め先」欄をご記入ください。
  4. 2. お申込み区分は「1.変更」をご選択ください。
  5. 3. 「代表口座お取引店」欄には必ず代表口座お取引店をご記入ください。
  6. 4. 「会員番号(8桁)」欄をご記入ください。
  7. 5. 「1.ご本人口座」記入欄の2行目以降に追加する口座をご記入ください。
  8. 上記以外のご記入は不要です。
Q.会員カードを受取れなかった場合はどうなりますか?
A.

当行からお送りした会員カードが郵便物不着により、当行に返却され、ご連絡が取れない場合は、お申込みを取消しさせていただくことがあります。

Q.申込みから1週間以上経過してもカードが届かない場合は?
A.

ご不在による郵便物の不着等が考えられますので、お手数ですがお取引店、またはテレフォンバンキングセンターまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る