中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

キャッシュカード規定改定のお知らせ

平素は中国銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当行では、2023年5月29日以降、下記の規定の内容を一部改定いたします。
改定後の規定を2023年5月29日以降当行ホームページに掲載させていただきます。

1.改定する規定

中銀キャッシュカード規定(「重大な過失」または「過失」となりうる場合を含む)

2.改定理由

インターネットを利用した各種サービスの申込み時および利用時にキャッシュカードの暗証番号等を照合する場合の規定を追加するため。

3.改定内容

規定改定後改定前
中銀キャッシュカード規定(「重大な過失」または「過失」となりうる場合を含む)

第10条(カード・暗証番号の管理等)
(4) インターネットを利用した各種サービスの申込み時および利用時に入力された暗証番号その他の所定の事項と、届出の暗証番号その他の所定の事項とを照合し、その一致を確認することで、本人の申込みまたは取引(以下「取引等」といいます)であることを確認します。本人の取引等であることを確認した取引等の場合は、当該暗証番号に盗用または不正使用その他の事故があっても、当行は当該取引を有効なものとして取扱い、また、これらにより生じた損害については、当行は補てん責任を負いません。
(5) 暗証番号の盗用または不正使用その他の事故があった場合には、すみやかに当行へ通知してください。

なし

全体
暗証番号

全体
暗証

 ※上記は改定部分のみを記載しています。

一覧へもどる