中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

JCBデビット一般カードのサービス内容改定について

平素は中国銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当行では、JCBデビット一般カード(商品名:ドリーミーデビット一般カード)のサービス内容を次の通り変更します。

  • ①年会費(税込1,375円)を無料へ変更します。2023年11月10日(金)振替分より適用開始となります。
  • ②デビットカード決済を2年以上ご利用がない場合、自動的にデビットカード契約を解約させていただきます。

何卒ご理解いただき、今後とも一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

なお、改定後の規約に関しましては、2023年9月16日(土)以降、当行ホームページへ掲載させていただきます。

1.改定対象カード

JCBデビット一般カード(商品名:ドリーミーデビット一般カード)、家族カード含む

※ JCBデビットゴールドカードは対象外となります。

2.改定内容

(1)年会費優遇条件

改定後改定前(以下①~③のいずれか1つの条件を満たせば無料)

条件なく無料
(2023年11月10日(金)振替分※より適用)

条件① 携帯電話料金のデビットカード決済
条件② 前年1年間のショッピングご利用合計額が10万円以上
条件③ 本会員さまの年齢が22歳以下の場合

※ カード右下の有効期限月が8月のお客さまより順次

(2)解約条件

改定後改定前

2023年9月16日以降、デビットカード決済を2年以上未利用の場合、デビットカードは自動解約とさせていただきます。

【ご注意事項】
※自動解約となる対象会員さまには、事前に当行からご案内します。ご契約の継続をご希望の場合はご案内に記載されている期限までにデビットカードのご利用をお願いします。
※キャッシュカード一体型デビットカードをお持ちのお客さまは自動解約の際にキャッシュカードを送付致します。
※ご案内およびキャッシュカードはご住所変更等によりお届けできない場合もございます。ご住所変更の際には必ず当行への手続きをお願いします。

(なし)

3.会員規約改定

(1)会員規約改定日

  2023年9月16日(土)

(2)会員規約改定内容

改定後改定前
【中国銀行JCBデビット会員規約】
第29条(退会および会員資格の喪失等)
4.会員((5)または(9)のときは、それに該当する会員をいい、家族会員が (1)、(2)、(3)、(4)、(6)、(7) 、(8)、(10)、(11)、(12)、(13)のいずれかに該当したときは、当該家族会員のみならず、本会員も含む。)は、次のいずれかに該当する場合、(1)、(5)、(8)、(12)においては当然に、(2)においては相当期間を定めた当行からの通知、催告後に是正されない場合、(3)、(4)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)、(11)においては当行が会員資格の喪失の通知をしたときに、(13)においては相当期間を定めた当行からの通知をした後に、会員資格を喪失します。また、本会員が会員資格を喪失した場合、当然に家族会員も会員資格を喪失します。なお、本会員は、本規約に基づき当行に対して負担する債務については、会員資格の喪失後も、本規約の定めに従い支払義務を負うものとします。また、本会員は、会員が会員資格喪失後にカードを利用した場合にも支払義務を負うものとします。

【中国銀行JCBデビット会員規約】
第29条(退会および会員資格の喪失等)
4.会員((5)または(9)のときは、それに該当する会員をいい、家族会員が (1)、(2)、(3)、(4)、(6)、(7) 、(8)、(10)、(11)、(12)のいずれかに該当したときは、当該家族会員のみならず、本会員も含む。)は、次のいずれかに該当する場合、(1)、(5)、(8)、(12)においては当然に、(2)においては相当期間を定めた当行からの通知、催告後に是正されない場合、(3)、(4)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)、(11)においては当行が会員資格の喪失の通知をしたときに、会員資格を喪失します。また、本会員が会員資格を喪失した場合、当然に家族会員も会員資格を喪失します。なお、本会員は、本規約に基づき当行に対して負担する債務については、会員資格の喪失後も、本規約の定めに従い支払義務を負うものとします。また、本会員は、会員が会員資格喪失後にカードを利用した場合にも支払義務を負うものとします。

(略)

(13)当行からの事前の通知にもかかわらず、会員および家族会員によるデビット取引の未利用継続期間が2年間を超過したとき(なお、当行からの通知は、延着または到着しなかった場合といえども、通常到着すべきときに到着したものとみなします)。

 

一覧へもどる