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中国銀行からのお知らせ

ちゅうぎんBiz-Directの利用者ワンタイムパスワードサービス導入について

2013年 7月 1日

平成25年7月21日(日)より、不正利用防止の対策として利用者ワンタイムパスワードサービスを導入し、セキュリティの強化をおこないます。
利用者ワンタイムパスワードサービスとは、ちゅうぎんBiz-Directにログオンする際に、今までの固定暗証番号に加え、利用者カードに記載のワンタイムパスワードを入力していただくもので、セキュリティ向上が図れることから、より安全にちゅうぎんBiz-Directをご利用いただけるサービスです。
今回の対応により、第三者に固定暗証番号などを搾取された場合でも、ログオンの都度異なるワンタイムパスワードの入力が必要となるため、不正利用の防止が図れます。
すでにちゅうぎんBiz-Directをご利用のお客さまにおかれましては、管理者ログオン時のワンタイムパスワードも変更となります。変更後に使用する新しいワンタイムパスワードの記載された利用者カードは、平成25年7月中旬に発送予定です。

1.利用者ワンタイムパスワードサービスの概要
  利用者ログオンの際に、これまでの固定暗証番号に加えてワンタイムパスワードによる認証を追加します。
  管理者ログオンについては、今までどおりワンタイムパスワードの入力が必要です。
  <今までの認証>
  

  <追加となるワンタイムパスワード認証>
  

2.利用者カード(ワンタイムパスワードを記載)の郵送時期
  現在、ちゅうぎんBiz-Directをご利用いただいているお客さまにつきましては、平成25年7月中旬にワンタイムパスワードの記載された利用者カードを発送いたします。
  <おもて面>
    
  ※ワンタイムパスワードはカードのうら面に記載されています。

3.取扱開始日
  平成25年7月21日(日)
  ※平成25年9月2日(月)までは、現在のログオン方法でのご利用も可能ですが、平成25年9月3日(火)以降は、
   ワンタイムパスワードの入力が必須となります。

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