• よくあるご質問
  • お問い合わせ・ご相談
  • 店舗・ATM検索
  • 内部統制システム構築の基本方針(抜粋)
  • お客さま本位の業務運営に関する方針
  • 金融円滑化について

ホーム > 中国銀行からのお知らせ > お客さまからの現金、通帳などのお預かりについて

中国銀行からのお知らせ

お客さまからの現金、通帳などのお預かりについて

2018年11月26日

  • 当行の行員が、お客さまのご自宅や会社を訪問し、ご預金のお預入れ・お引出し、お振込み、投資信託等の金融商品ご購入などのご依頼を受け、タブレット端末を使用して現金、通帳などをお預かりする際には、タブレット画面上でお客さまにお預かりする物件を確認後、ご署名いただくこととしております。
    なお、ご希望されるお客さまには「受取書」をお渡ししています。
  • タブレット端末を使用せずにお預かりするときは、必ず「受取書」をお渡ししています。この場合、当行所定の「受取書」以外でお預かりすることはございません。
  • 当行の行員から返却された通帳や証書、また当行の行員がお届けした現金は、金額などに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
  • 当行の行員がお届けした現金、当行の行員がお預かりした現金について、お届け内容、お預かり内容に間違いがないか、後刻、当行が電話あるいは訪問によりご確認させていただく場合がございます。
  • いかなる場合も、当行の行員が、お客さまのご印鑑をお預かりすることはございません。
  • 当行の行員が、キャッシュカードの暗証番号をお尋ねすることはございませんので、決してお答えにならないようにご注意ください。
  • 当行の行員が、お客さまから「個人的に」金品などをお預かりすること、および金銭を借入れることはございません。また、当行の行員が、お客さまに対し「個人的に」金銭貸借の媒介をすることはございません。

ご不明な点がございましたら、下記へご連絡ください。

ページのトップへ戻る