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お客さま保護等管理方針

目的
  • 1. 私ども中国銀行(以下「当行」といいます)は、お客さまの保護および利便の向上に向けた管理の重要性を組織全体に周知し実行するため、お客さま保護等管理に関する基本方針として本方針を定めます。
お客さまの範囲
  • 2. 本方針におけるお客さまとは、当行の業務をご利用頂いている、またはご利用しようとされている方(団体を含む)とします。
業務の範囲
  • 3. 本方針における当行の業務とは、与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、商品の販売、仲介、募集等およびその他お客さまとの間で業として行われる取引とします。
お客さまへの説明の管理
  • 4. 当行は、お客さまに対して説明を要するすべての取引や商品について、お客さまのご理解や経験・資産の状況等に応じた適切かつ十分な情報提供と商品説明を行います。
お客さまサポート等管理
  • 5. 当行は、お客さまからのご相談や苦情等については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるよう適切かつ十分な対処に努めます。
お客さま情報の管理
  • 6. 当行は、お客さまの情報を、適正に取得・利用・管理するとともに、情報への不正なアクセスや情報の漏洩・紛失・改ざん等の防止のため適切な措置を講じます。
外部委託管理
  • 7. 当行がおこなう業務を外部に委託する場合には、お客さま情報の管理やお客さまへの対応において適切な措置を講じます。
利益相反管理
  • 8. 当行は、当行および当行グループ関連会社の利益相反の管理を適切に行います。
その他の管理
  • 9. その他お客さまの保護および利便の向上に向けた管理が必要であると判断した業務について適切な措置を講じます。

以上

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