よくあるご質問

ちゅうぎんIDのユーザー登録の際、登録確認メールが届きません。

メールが届かない場合、主に以下のことが原因と考えられますので、それぞれご対応をお願いします。

【メールアドレスを誤って登録した】
お手数ですが、もう一度ログイン画面からユーザー登録のお手続きをお願いします。

 

【迷惑メール対策を設定している】
メールの受信制限を設定されている場合は、「chugin-info@chugin.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

@icloud.comや@me.com、@mac.comなどを含む一部のメールアドレスについては、メールが届かない場合があります。メールが届かない場合は、ちゅうぎんIDの新規登録画面から別のアドレスを設定してください。

ちゅうぎんアプリから、ちゅうぎんID新規登録をおこない、登録用メールが届かない場合は、「仮登録メールの送信」画面で「メールを送信しないで登録を続ける」を押して手続きを進めてください。
手続きの終わりにお客さまのメールアドレスを直接入力してください。
そのメールアドレスあてに確認メールを送信いたします。
届いたメールに記載されたURLをタップし、アプリに表示されている「メールを確認し、登録を完了しました」のチェックボックスにチェックをすると、ちゅうぎんIDの登録が完了します。