よくあるご質問

「電子証明書」を利用しているパソコンを変更した場合の手続きを教えてください。

パソコンを変更した場合は、「電子証明書」の、再発行のお手続きが必要となります。

「管理者ログオン用」と「利用者ログオン用」で、お手続き方法が異なります。

「利用者カード(管理者ログオン用)」、「契約法人暗証番号」、「契約法人確認暗証番号」をご用意ください。

【管理者ログオン用 「電子証明書」の再発行の場合】

当行の窓口にて再発行のお手続きが必要です(画面からのお手続きは不可)。

「ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書」をお取引き店にご提出いただき、お手続きください。

「ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書」は、こちらから

操作方法は、ご利用ガイド「電子証明書の再発行について(パソコン変更の場合)」をご確認ください。→手順はこちらから

「信頼済みサイトにURLの登録」をおこなってください。→手順はこちらから

 

【利用者ログオン用 「電子証明書」の再発行の場合】

「管理者ログオン」から、「利用者・業務情報登録/変更」→「利用者情報登録/変更」→「利用者情報変更」→「利用者電子証明書情報」→「現在の電子証明書を失効し再発行する」を選択後、「利用者ログオン」→「電子証明書取得はこちら」から取得いただけます。

操作方法は、ご利用ガイド「電子証明書の再発行について(パソコン変更の場合)」をご確認ください。→手順はこちらから