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中国銀行からのお知らせ

電子証明書サービス導入について

2012年 5月 1日

平成24年5月21日(月)より、不正利用防止の対策として電子証明書サービスを導入し、セキュリティの強化をおこないます。
電子証明書サービスとは、「管理者」「利用者」の利用するパソコンに電子証明書をインストールすることにより、ログオンする際にID/パスワードによる認証に加え、電子証明書による二要素認証を実施します。
電子証明書のインストールにともない、「管理者」「利用者」の利用するパソコンが限定されるため、ID/パスワードによる認証のみを実施する場合よりも、高いセキュリティ強度でのサービスの利用が可能となります。
電子証明書サービスを利用する場合(ID/パスワード方式から変更される場合)は、中銀ファームバンキングサービス申込書「ちゅうぎんBiz-Direct」用のご提出が必要となりますので、お手続きは中国銀行の窓口でお願いいたします。
電子証明書の取得・インストール等の操作方法はご利用ガイド(434KB)をご覧ください。

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