2023年9月10日(日)より、ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス等での新規先へのお振込みおよびペイジー(税金・各種料金払込み)において、お取引きの際の認証方法を一部変更いたします。
また、本変更にともない、各お取引きのお取扱い時間が変更となります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。
1. 変更日
2023年9月10日(日)
2. 対象サービス
3. 対象のお取引き
4. 変更内容
変更内容 | 変更後 | 変更前 |
---|---|---|
電話による認証 | 当行にお届出の電話番号から、当行指定の電話番号(フリーダイヤル)へ電話をかけていただく。 ※ 電話を「かけるだけ」で認証が完了します。 | 当行にお届出の電話番号あてに自動音声で通知される電話ワンタイムパスワードを入力していただく。 |
お取扱い時間 |
|
|
※ 電話による認証以外のお手続き方法については、変更ございません(資金移動確認パスワードは、従来と変わらず入力していただく必要があります)。
※ 登録先へのお振込み、国庫金・地方公共団体および一部の民間企業へのペイジー払込みについては、電話による認証は不要でお取引きいただけます。
※ 国庫金・地方公共団体へのペイジー払込みのお取扱い時間は、従来と変わらず0:30~23:30です。
新規先へのお振込み、民間企業へのペイジー払込みのお手続きにおいて、お客さまが当行にお届出の電話番号が表示されます。
ご利用になる電話番号を選択し、「次へ」ボタンを押してください。
②
お客さまが選択された電話番号から、表示されている「認証用電話番号」(フリーダイヤル)へ電話をかけてください。
着信を確認できた場合は、資金移動確認パスワードの入力画面へ進みます。
着信を確認できなかった場合(選択されていない電話番号からおかけになった場合等)は、②の画面に留まります。表示された電話番号を確認いただき、再度、電話をかけてください。
※ 電話をかけていただく時間には制限があり、制限時間を超えると①の画面へ戻ります。
<スマートフォンの場合>
スマートフォンで操作している場合、表示されている「認証用電話番号」をタップすると電話をかけることができます。
※ 操作中のスマートフォンの電話番号をお届出のうえ、①の画面で、その電話番号を選択していただく必要があります。