電話番号変更

電話番号変更

電話番号変更は、お客さまがお持ちの口座やお取引き内容により、4つの手続き方法からお選びいただけます。

スマートフォンで

お手続きの流れ

  • 携帯電話番号とメールアドレスのご入力が必要です。
  • ご本人確認のため、お客さまご本人と、運転免許証もしくはマイナンバーカードの撮影をしていただきます。
  • ご本人のお申込みであることを確認するため、キャッシュカードの暗証番号をご入力いただきます。
  • 電話番号変更には1営業日から5営業日程度かかります。

スマートフォンで電話番号変更

ご利用条件

  • 当行のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまに限ります。
  • 以下のお客さまは受付できません。お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。

    ①法人のお客さま

    ②外国籍のお名前のお客さま

    ③氏名変更や住所変更を伴う電話番号変更のお客さま

  • 電話番号変更は、中国銀行にお届けの電話番号が対象です。中国銀行を通して契約した保険のお取引きがある場合は、保険会社にお届けいただき、金融商品仲介、確定拠出年金(個人型)、住宅金融支援機構等のお取引きがある場合は、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。

必要な書類

お手元に次の書類をご用意ください。

  • 運転免許証もしくはマイナンバーカード
  • キャッシュカード

ご利用時間

以下のメンテナンス時間を除き、ご利用いただけます。

  • 毎週日曜日21:00~月曜日7:00
  • 毎月第2木曜日3:00~6:00

お電話で

お手続きの流れ

  • お手元にキャッシュカードをご用意いただき、以下の電話番号にお電話ください。
  • オペレータに「電話番号変更」とお伝えください。

ご利用条件

  • 当行のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまに限ります。
  • 法人のお客さまは、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
  • 電話番号変更は、中国銀行にお届けの電話番号が対象です。中国銀行を通して契約した保険のお取引きがある場合は、保険会社にお届けいただき、金融商品仲介、確定拠出年金(個人型)、住宅金融支援機構等のお取引きがある場合は、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。

郵送で

お手続きの流れ

当行ホームページの 資料請求ページで、「公共料金自動支払・住所・電話番号変更届」を請求してください。→「公共料金自動支払・住所・電話番号変更届」が届きます。
必要事項を記入のうえ、投函してください。

電話番号変更届の請求はこちら

ご利用条件

  • 法人のお客さまは、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
  • 電話番号変更は、中国銀行にお届けの電話番号が対象です。中国銀行を通して契約した保険のお取引きがある場合は、保険会社にお届けいただき、金融商品仲介、確定拠出年金(個人型)、住宅金融支援機構等のお取引きがある場合は、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
  • お取引き店が複数ある場合は、お手数ですがそれぞれのお取引き店ごとにご記入のうえ、ご郵送ください。

店舗で

お手続きの流れ

口座開設店にてお手続きいただけます。

※ ご予約のないお客さまには当日の予約状況により、お待たせする場合やご来店日時の変更をお願いさせていただく場合がございます。

店舗・ATMのご案内

必要な書類

  • お届印