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よくあるご質問

「ちゅうぎんアプリ」で「ちゅうぎんインターネットバンキングかんたんログイン」の設定をしましたが、生体認証(指紋・顔認証)でログオンできません。

<原因>
次のいずれかが考えられます。
・「かんたんログイン」の初回設定時、インターネット・モバイルバンキングサービスの会員番号・パスワードの入力に誤りがあった。
・ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービスのログオンパスワードを変更した。

<対応方法>
「かんたんログイン」の再設定が必要となります。
・「かんたんログイン」の再設定方法
ちゅうぎんアプリの「メニュー」→「設定」画面の「かんたんログイン設定」(「インターネットバンキング」の文字)をタップ→「解除」をタップ→かんたんログインの再設定をおこなってください。

【関連事項】

次の場合には、「かんたんログイン」設定が解除されますので、再設定をおこなってください。
・ちゅうぎんアプリからログアウトした。
・ご利用の端末の生体認証設定を無効にした。
・ご利用端末の生体認証情報を追加・変更した。

<対応方法>
「かんたんログイン」の設定が必要となります。

「かんたんログイン」の設定方法
ちゅうぎんアプリの「メニュー」→「設定」画面の「かんたんログイン設定」(「インターネットバンキング」の文字)をタップ→かんたんログインの設定をおこなってください。