中国銀行について

お客さま満足(CS)向上への取組み

中国銀行では、「心のサービス」でお客さまに満足と感動をお届けすることを、役職員の行動指針の中核のひとつに掲げ、最良のサービスの提供に努めています。

お客さまの声をかたちにする仕組み

営業店の店頭や、お電話、アンケートを通じてお寄せいただいたさまざまな声を、よりよい商品の提供やサービスの改善に活かしています。
また、直接お客さまのご意見をお伺いする機会の多い営業店従業員による提案制度を制定し、サービス向上に積極的に取組んでいます。

お客さまより店頭でのお声掛けやアンケートハガキ・お電話・お客さま満足度等アンケートから、ご意見・ご感想・ご要望を収集、分析し、お客さまの声・評価を導き出します。また従業員からの提案も参考にしながら、従業員指導・商品サービスの改善・所管部にて対応協議など、改善につながる取り組みを行っています。

お客さま満足度調査

当行では、お取引きをいただいているお客さまを対象に「お客さま満足度調査」を実施し、当行とのお取引きについての満足度をお伺いするとともに、お客さまの声を業務改善に活かしています。

平成29年度「個人のお客さま満足度アンケート」結果

お客さまの声を反映した改善について

お客さまからいただいたご意見をもとに、さまざまな改善に取組んでいます。

お客さまの声を反映した改善について

お問い合わせ・ご相談

営業統括部

086-223-3111(代表)

  • 平日 9:00~17:00
  • (1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除きます)