お客さま満足(CS)向上への取組み

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お客さま満足(CS)向上への取組み

中国銀行ではお客さまに選ばれ、長くお取引きをいただける銀行であるために、従業員一人ひとりに「お客さま本意」を徹底し、お客さまのご満足のために行動いたします。
また、お客さまのご意見やご要望をお伺いし、商品やサービスの改善に継続的につとめてまいります。

お客さまの声をかたちにする仕組み

営業店の店頭や、お電話、アンケートを通じてお寄せいただいたさまざまな声を、よりよい商品の提供やサービスの改善に活かしています。
また、直接お客さまのご意見をお伺いする機会の多い営業店従業員による提案制度を制定し、サービス向上に積極的に取組んでいます。

お客さまより店頭でのお声掛けやアンケートハガキ・お電話・お客さま満足度等アンケートから、ご意見・ご感想・ご要望を収集、分析し、お客さまの声・評価を導き出します。また従業員からの提案も参考にしながら、従業員指導・商品サービスの改善・所管部にて対応協議など、改善につながる取り組みを行っています。

お客さま満足度調査

お取引きをいただいているお客さまを対象に「お客さま満足度調査」を実施し、中国銀行とのお取引きについての満足度をお伺いするとともに、お客さまの声を業務改善に活かしています。

2022年度「法人のお客さま満足度アンケート」結果

お客さまのご要望にお応えした取組みについて

お客さまからいただいたご意見やご要望を、具体的なサービスの改善に活かしています。

お客さまのご要望にお応えした取組みについて

ご満足いただけるサービスの提供に向けて

お客さまにご満足いただけるサービスご提供のために、さまざまな取組みを行っています。

お問い合わせ・ご相談

営業統括部CS企画担当

086-223-3111(代表)

  • 平日 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・休日、12月31日~1月3日は休業いたします)