法人のお客さま

口座開設のご案内

法人口座を開設されるお客さまへのお願い

新聞やテレビなどで報道されているように、法人名義口座を悪用した、いわゆる投資勧誘詐欺等の犯罪が数多く発生し、社会的にも大きな問題となっております。

当行ではこうした金融犯罪を未然に防止するため、法人のお客さまの新規口座開設時には、下記事項についてのお願い、および事業内容等についてお尋ねしております。

お客さまには、ご不便、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

口座の開設は最寄りの支店にて承ります

口座の開設は、お客さまの「主たる事務所」の最寄りの支店にて承ります。

遠隔の支店をご希望の場合には、ご利用目的等をお伺いさせていただきます。場合によっては口座の開設をお断りすることがございます。

複数口座の開設につきまして

既に当行で口座をお持ちのお客さまにつきまして、新たに口座の開設をご希望の場合、ご利用目的等をお伺いさせていただきます。

場合によっては口座の開設をお断りすることがございます。

ご提出いただく書類

  1. 履歴事項全部証明書(発行から6か月以内のもの(原本)をご用意ください)
  2. 法人の印鑑証明書(発行から6か月以内のもの(原本)をご用意ください)
  3. 手続きに来店される方のご本人を確認する公的書類(写真付のものをご用意ください)
    (運転免許証、旅券(パスポート等)等)
  4. 営業所、事務所等でのお申込みの場合、公共料金の領収書等所在地が確認できる資料

※上記以外にも、別途、追加で書類のご提出をお願いする場合があります。

「お問い合わせシート」へのご記入

お問い合わせシート」の内容につきまして、ご回答をお願いいたします。

ご留意事項

  • ご提出いただいた資料およびご回答内容について確認させていただくために、口座開設までに1~2週間程度お時間をいただく場合がございます。
  • 内容等を確認させていただいた結果、追加でのご質問等や、口座開設をお断りすることがありますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。

平成31年4月9日現在

 

口座開設のご案内に関するよくあるご質問

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