法人のお客さま

口座開設のご案内

法人のお客さまの口座開設について

口座開設に必要なもの

  1. 確認書類(以下から1つ)
    ・登記事項証明書
    ・印鑑登録証明書

    ※ 事業内容については、登記事項証明書、定款等で確認します。

  2. 来店される方の本人確認書類(原本)

    ※ 委任状や法人の事業所への電話連絡等により、法人のお客さまのためにお取引きをおこなっていることを確認させていただきます。

本人確認書類とは?

以下の書類(原本)の提示が必要です(有効期限内、有効期限の定めのないものは提示を受けた日前6か月以内に作成されたものに限ります)。

1つで受付可能な本人確認書類(顔写真あり)

  • 運転免許証
  • 個人番号(マイナンバー)カード(通知カード不可)
  • パスポート
  • 在留カード、特別永住者証明書
  • 各種福祉手帳(身体障害者手帳など)

2つの組み合わせで受付可能な本人確認書類(顔写真なし)

次の<A>の中から2点、または、<A>と<B>の中から1点ずつで受付できます。

 

<A>

  • 各種健康保険証
  • 各種年金手帳 等

<B>

  • 住民票の写し
  • 戸籍謄本・抄本(戸籍の附表の写しが添付されているもの)
  • 公共料金の領収書(携帯電話の領収書を除く) 等

平成30年12月11日現在

 

口座開設のご案内に関するよくあるご質問

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