住所変更は、お客さまがお持ちの口座やお取引き内容により、4つの手続き方法からお選びいただけます。
※1 インターネットバンキングでの住所変更は、インターネットバンキングを開設済みのお客さまに限らせていただきます。
※2 お電話での住所変更は、キャッシュカードをお持ちのお客さまに限らせていただきます。
インターネットバンキングで
お手続きの流れ
インターネットバンキングでお申込みいただけます。
(モバイルバンキングではお申込みいただけません。)
ログオン | メニュー「各種手続」 | 住所変更のお申込み | お申込み画面で必要事項を記入して送信 |
ご利用条件
- 個人のお客さまに限らせていただきます。
- 投資信託、債券をお持ちのお客さまは、インターネットで受付後、住所変更届を郵送しますので、ご記入いただき必要書類とともに返送いただきます。
- 法人のお客さま、または当座勘定、ご融資(カードローンを除く)、金融商品仲介、財形預金、マル優・マル財・マル特等をご利用の場合は、確認資料やご記入いただく書類がありますので、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
- お届印が複数ある場合など、別途書類が必要な場合があります。
電話で
お手続きの流れ
電話にてお手続きいただけます。
ご利用条件
- 当行のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまに限らせていただきます。
- 法人のお客さま、または当座預金、融資(カードローン、マイカーローン、教育ローンなどの無担保証書貸付を除く)、住宅金融支援機構、マル優、マル特、マル財、投資信託、債券、保証人、金融商品仲介、貸金庫などをご利用の場合は、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
必要な書類
- お手元にキャッシュカードをご用意ください。
- オペレータに「住所変更」とお伝えください。お手続きを開始します。
郵送で
お手続きの流れ
郵送にてお手続きいただけます。
当行ホームページの 資料請求ページで、「公共料金自動支払・住所・電話番号変更届」を請求してください。 | 「公共料金自動支払・住所・電話番号変更届」が届きます。 必要事項を記入のうえ、投函してください。 |
ご利用条件
- 法人のお客さま、または当座預金、融資(カードローン、マイカーローン、教育ローンなどの無担保証書貸付を除く)、住宅金融支援機構、マル優、マル特、マル財、投資信託、債券、保証人、金融商品仲介、貸金庫などをご利用の場合は、お取引き店の店舗でお手続きをお願いいたします。
- お取引き店が複数ある場合は、お手数ですがそれぞれのお取引き店ごとにご記入のうえ、ご郵送ください。
店舗で
お手続きの流れ
お近くの当行の本支店にてお手続きをおこなってください。
※ お取引き店以外の店舗にご来店されると、お手続きに日数がかかる場合がございます。
※ ご予約のないお客さまには当日の予約状況により、お待たせする場合やご来店日時の変更をお願いさせていただく場合がございます。
必要な書類
- お届印
なお、お取引きの内容により、次のいずれかの書類が必要となります。
個人のお客さまで当座取引・実印使用の融資取引がある場合
- 住民票謄(抄)本
- 住民票記載事項証明書
- 印鑑証明書
- 外国人登録原票記載事項証明書(外国人登録原票の写し)
法人のお客さまで、定期預金・投資信託取引・債券取引・当座取引・実印使用の融資取引がある場合
- 商業登記簿謄(抄)本
- 法人番号確認書類
個人のお客さまで、投資信託取引・債券取引がある場合
- 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
- 個人番号確認書類
同時にお取引き店を変更される場合
- 通帳
- カード
ホームページでお客さまの情報を入力される際にご注意いただきたいこと
インターネットカフェなどの、不特定多数の方が利用するパソコン、ファイル交換ソフトがインストールされているパソコンではご利用にならないようお願いいたします。