中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

2021.05.03

 5月2日(日)に、大元支店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該支店では、現時点で以下の対応をおこなっております。 
 当行は、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し感染拡大防止に努めてまいります。

  1. 経緯
    ・5月1日(土)にPCR検査を実施、2日(日)に陽性と判明しました。
    ・当該従業員はお客さまに接する業務に従事しておりません。
    ・保健所による調査の結果、濃厚接触者がいないことを確認しております。

  2. 対応状況
    店内の消毒作業をすでに実施済みであることおよび濃厚接触者がいないことから、ATMコーナーについては2日(日)以降も通常通り稼働しております。また窓口については、6日(木)より通常通り営業いたします。


 当行では全従業員に対して、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用を義務付けているほか、外出、移動、宴席など勤務時間外の行動についても感染予防対策を徹底しております。また、職場内においても飛沫感染防止シートやパーテーションの設置などの対策を行っておりますが、この度の事態を受けてあらためて全従業員に対して感染防止対策を徹底してまいります。

 お客さまおよび関係者の皆さまにはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。なお、当該従業員とその家族の人権尊重やプライバシー保護にご理解のほどお願い申しあげます。

一覧へもどる