中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

新アプリへの切替にともなう中国銀行公式アプリ(セキュリティアプリ)サービス終了のお知らせ

2021年7月7日(水)(予定)をもって、中国銀行公式アプリ(セキュリティアプリ)のサービスを終了いたします。

※ 中国銀行公式アプリ(セキュリティアプリ)とは、アプリを起動させるだけでご利用のスマ-トフォンのセキュリティチェックをおこない、「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス」等のインターネットサービスへ安全にアクセスできるアプリです。

なお、中国銀行では、よりサービスを充実させた新しいアプリを同日リリース予定です。新しいアプリの詳細については、改めてお知らせいたします。

  • 1.「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス」へのアクセスについて
    サービス終了後は、新しいアプリからアクセスいただけます。
    なお、新しいアプリでは、生体認証(指紋・顔認証)機能を利用して「ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングサービス」へログオンすることができません。利用パスワードを失念されている場合は、ログオン画面の「ログオンできない方はこちら」より、パスワード再登録のお申込みをおこなってください。

    ※ インターネットからパスワード再登録のお申込みができるのは、キャッシュカードをお持ちの15歳以上80歳未満の方に限ります。

  • 2.「一生通帳 by Moneytree」について
    サービス終了後は、新しいアプリから家計簿アプリ「スマート家計簿」を「一生通帳 by Moneytree」と同じアカウントで引続きご利用いただけます。

    ※ 「一生通帳 by Moneytree」および「スマート家計簿」は、Moneytree株式会社が提供するサービスです。

一覧へもどる