中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

「お客さま情報に関するアンケート」へのご協力のお願い

近年、国際社会においてマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっています。国内においても預金口座を悪用した特殊詐欺等が多発しています。これらの犯罪行為を防止・撲滅すべく、当行は関係省庁と連携してさまざまな対策を行い、健全な金融システムの維持に取り組むことで引続きお客さまのお役に立ちたいと考えております。

このような背景から、既にお取引きをいただいているお客さまについても、お取引きの内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引きの目的等について定期的、継続的に確認させていただく取り組みを順次行っております。

2021年12月からは、法人のお客さまについて営業店行員による「お客さま情報に関するアンケート」を開始いたしました。アンケートの実施に際し、各種確認資料のご提示やその写しのご提出をお願いすることがございます。大変お手数をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

※ 「お客さま情報に関するアンケート」を実施させていただくにあたり、当行の従業員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお尋ねすることは一切ございません。中国銀行を騙り「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお尋ねする」といった内容はすべて詐欺ですので、ご注意ください。

一覧へもどる