中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

長期間ご利用のない口座について

お預け入れいただいたまま、長い間出し入れがなく、お取引の動きのない状態になっている預金(※)はございませんか。

※ 5年以上利息決算以外の入出金がない普通預金、貯蓄預金、納税準備預金の通帳など

  • 当行では、このような預金も引き続きお預かりしています。預金通帳・証書とお取引印の確認、ご本人の確認など、所定の手続きを経たうえで払い戻すことができますので、いま一度ご確認をお願いします。
    また、預金通帳・証書やお取引印が見当たらない場合でも、ご本人の預金であることが確認できれば払戻しができますので、ご本人が確認できる資料のほか、口座の支店名や口座番号がわかるもの等をご用意のうえ、当行本支店の窓口までご照会・ご相談ください。
  • お預け入れいただいたまま、長い間出し入れがなく、お取引の動きのない状態になっている預金は、通帳、カードの盗難などの被害にあわれることを防止するため、次のとおりお取扱いいたします。
    ・お振込みによるご入金、口座からの自動引落しのお取引を停止させていただく場合があります。
    ・キャッシュカードでのお支払いは、停止させていただく場合があります。
    ・お客さまのご確認のため、当行からご案内の郵便をお送りさせていただく場合があります。

※ 本件についてのお問い合わせは、お取引き店またはお近くの中国銀行窓口へお申し出いただきますようお願い申しあげます。

一覧へもどる