中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

不正ポップアップ画面を表示させてBiz-Directの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

 インターネットバンキングにログオンした後に、暗証番号などのお客さま情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が、他の金融機関にて発生したとの報道があります。当行で同様の報告はありませんが、お客さまのパソコンがウィルスに感染するなどによって、類似の事象が発生する可能性もございますので、ウィルス対策ソフトを最新の状態にするなど十分にご注意ください。なお、当行では電子証明書サービスを提供しセキュリティ強化を行っております。まだ導入されていないお客さまは、この機会に導入を検討のうえ、セキュリティ強化をお願いします。

 Biz-Directでは、ポップアップ画面を表示してお客さまのID、利用者暗証番号、利用者確認暗証番号を同時に入力いただくことはありません。このような画面が表示されても、お客さま情報の入力は絶対におこなわないでください。

 このような画面が表示された場合や万が一に入力された場合は、ただちにEBサポートセンターまでご連絡ください。

 

EBサポートセンター
0120-220-168
フリーダイヤルをご利用いただけない場合
086-801-6811(通話料有料)
平日 9:00~17:00
(1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除きます)

一覧へもどる