【復旧済】「ちゅうぎんアプリ」「ちゅうぎんビジネスポータル」等につながりにくい事象について
重要なお知らせ
2025.06.03
2025年6月3日(火)0時05分~4時11分にかけて、「ちゅうぎんアプリ」「ちゅうぎんビジネスポータル」等のサービスが利用できない事象が発生しました。
その後もつながりにくい状況が続いていましたが、現在は復旧しております。
お客さまにはご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。
対象のサービス
個人のお客さま向けサービス
- ちゅうぎんアプリ(残高照会・振込・投資信託などすべての機能)
- ちゅうぎん電子交付サービス
- ちゅうぎんID(ちゅうぎんIDでログインする「finbee」「MoneyForward ME」なども含む)
- 個人インターネット・モバイルバンキングサービス(新規先への振込、ペイジー(税金・各種料金)払込)
- インターネット口座振替受付サービス
- スマートフォンで電話番号変更
- スマートフォンで投資信託
- スマートフォンでNISA口座開設
- 個人ローンWeb契約
法人のお客さま向けサービス
- ちゅうぎんビジネスポータル
- ちゅうぎんBiz-ID(ちゅうぎんBiz-IDを利用する各種会計ソフトなどサービスを含む)
- インターネット払込サービス