中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

【復旧済】「ちゅうぎんアプリ」「ちゅうぎんビジネスポータル」等につながりにくい事象について

2025年6月3日(火)0時05分~4時11分にかけて、「ちゅうぎんアプリ」「ちゅうぎんビジネスポータル」等のサービスが利用できない事象が発生しました。
その後もつながりにくい状況が続いていましたが、現在は復旧しております。
お客さまにはご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。

対象のサービス

個人のお客さま向けサービス

  • ちゅうぎんアプリ(残高照会・振込・投資信託などすべての機能)
  • ちゅうぎん電子交付サービス
  • ちゅうぎんID(ちゅうぎんIDでログインする「finbee」「MoneyForward ME」なども含む)
  • 個人インターネット・モバイルバンキングサービス(新規先への振込、ペイジー(税金・各種料金)払込)
  • インターネット口座振替受付サービス
  • スマートフォンで電話番号変更
  • スマートフォンで投資信託
  • スマートフォンでNISA口座開設
  • 個人ローンWeb契約

法人のお客さま向けサービス

  • ちゅうぎんビジネスポータル
  • ちゅうぎんBiz-ID(ちゅうぎんBiz-IDを利用する各種会計ソフトなどサービスを含む)
  • インターネット払込サービス

一覧へもどる