中国銀行からのお知らせ

一覧へ戻る

【更新】「ドコモ口座」を利用した当行口座の不正利用の発生について

 株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ口座」において、不正に入手した口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を使用した当行口座の不正利用が発生しました。

 現時点で、当行のシステムから、お客さまの口座番号や暗証番号などのお客さま情報が漏えいした事実は確認されておりません。

 当行では、お客さまの安全を優先するため、「ドコモ口座」で当行口座を登録する際に使用している「Web口振受付サービス」の利用を、本日から当面の間停止させていただきますので、当行口座を新規登録することはできなくなります。
 なお、既に「ドコモ口座」に当行口座を登録済の場合は、チャージ機能を引き続きご利用いただけます。

 万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの中国銀行窓口または下記までご連絡をお願い致します。

 

〇ちゅうぎんテレフォンバンキングセンター

 フリーダイヤル 0120-234-273
 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 086-801-2080(通話料有料)

 平日 9:00~20:00
 土・日・祝日・休日 9:00~17:00
 (1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除きます)

 

〇お客さまへのお願い

 当行では、ショートメッセージやEメールでお客さま情報を入力いただくことはありません。
 ショートメッセージやEメールで口座番号やキャッシュカードの暗証番号等のお客さま情報を求められても絶対に入力しないでください。

金融機関を装ったSMS・メールにご注意ください。

一覧へもどる