テレフォンバンキングセンター営業日・営業時間・電話番号の一部変更のお知らせ
2020.12.24
平素は中国銀行をご利用いただき、厚く御礼申しあげます。
当行では、2021年3月1日(月)より、テレフォンバンキングセンターについて「営業日」「営業時間」「電話番号の一部」を次のとおり変更いたしますので、お知らせいたします。
あわせて、コールセンター全体について、IT技術を使った新しいサービスを導入し、お客さまからのお問い合わせ対応の一層の充実を図ってまいります。
※ ここでの中国銀行コールセンターは、「テレフォンバンキングセンター」「EBサポートセンター」「クレジットカードデスク」を総称したものです。
1.各種サービス等の開始・変更予定日
2021年3月1日(月)
2.テレフォンバンキングセンターの変更内容
(1)営業日・営業時間の変更
変更後 | 変更前 | |
---|---|---|
平日 | 9:00~17:00 | 9:00~20:00 |
土・日・祝日・休日 | 休業日 | 9:00~17:00 |
※ 12月31日~1月3日は、休業いたします。
(2)変更対象のダイヤル
ダイヤル 内容 | サービス詳細 | ダイヤル番号 | |
---|---|---|---|
変更後 | 変更前 | ||
各種相談 |
| <番号変更なし> 0120-234-273 | <番号変更なし> 0120-234-273 |
各種手続き(※) |
| <フリーダイヤルから変更> 0570-055-104 (通話料有料) | 0120-501-477 |
ローン専用(※) |
| <フリーダイヤルから変更> 0570-550-608 (通話料有料) | 0120-608-997 |
※ ダイヤル番号変更とともに通話料を有料化させていただきます。
テレフォンバンキングセンターの営業日・営業時間の短縮および一部ダイヤルの通話料有料化については、お客さまにご不便・ご負担をおかけしますが、サービス維持のためにご理解を賜りますようお願い申しあげます。
3.お問い合わせチャネルの新設
- チャットボットサービスの導入
AI(人工知能)技術によりお客さまの質問意図を理解し、自動的に回答するサービスです。
(ホームページ上にあるチャットボットに質問を入力することで24時間365日、お問い合わせいただけるようになります)
回答対象サービス | 担当部署 |
---|---|
個人インターネットバンキング | テレフォンバンキングセンター |
法人インターネットバンキング | EBサポートセンター |
ドリーミーカード | クレジットカードデスク |
個人無担保ローン | テレフォンバンキングセンター |
4.スピーディーな受電体制の実現
- ナビダイヤルの新設
ローンに関するお問い合わせ電話番号を集約することで、お客さまご自身のボタン操作でご希望の窓口を選択いただけるようになります。
(ご希望の窓口に直接つながることでスピーディーな対応を実現します) - SMS送信サービス
営業時間外に、スマートフォンからお電話いただいた場合、ご希望に応じて、お客さまがダイヤルしたサービスのホームページ該当箇所を閲覧いただけるURLが添付されたSMS(ショートメール)を送信いたします。
(有人対応が出来ない状況においても、ホームページ該当箇所のご案内を実現します)