中国銀行について

お客さまの声を反映した改善について

商品・サービスの改善

お客さまからいただいたご意見やお客さまの声を参考にサービス改善した事例をご紹介します。

海外送金内容の変更や組戻しの手続きをFAXで依頼したい。

ちゅうぎんBiz‐Directやパソコン受付のお取引のうち、お電話等でご依頼内容の確認ができるものについては、FAXで変更等の受付ができるようになりました。

ゴールドカードよりもステータスの高いクレジットカードを持ちたい。

クレジットカードの最上位券種として、JCBプラチナカードの取扱いを開始しました。

ソリューション営業部の創設

 前回実施の法人のお客さまを対象とした満足度調査では、「各種情報のご提供」や「経営課題・ニーズへのアドバイス」について多くのご要望をいただきました。

 中国銀行ではこうした法人のお客さまのご要望にお応えし、「地域応援活動」の一層の推進を図るために、平成30年4月法人ソリューション機能を集約した「ソリューション営業部」を創設し、「迅速で専門性の高いご提案」がワンストップで出来る体制を整えました。

ソリューション営業部

〇フィナンシャルグループ
お客さまの多様な資金調達ニーズに応じたご提案を行います。
〇法人コンサルティンググループ
お客様のさまざまな課題についてコンサルティングサービスを行うことで事業を支援します。
〇 法人営業企画
お客さまのニーズに応じた新商品や新サービスの開発を行います。

お問い合わせ・ご相談

営業統括部

086-223-3111(代表)

  • 平日 9:00~17:00
  • (1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除きます)