法人カードとは?
経理事務の合理化や資金運用の効率化などを目的に、ご出張などあらゆるシーンでビジネスをサポートする法人専用のクレジットカードです。
会社としてご入会いただき、貴社名とご使用になる方の個人名を刻字してカードを発行。国内・海外の多くの加盟店でお支払いをキャッシュレスでご利用いただけるもので、すでに多くの企業で活用されています。
法人カードの仕組み
法人カード導入のメリット
振込手数料の節約
カードで決済すれば、相手先への振込は不要。振込手数料が削減できます。
経理事務の合理化
宿泊費・交通費など大半の経費がキャッシュレスでお支払いいただけるので、煩雑な仮払い・立替・精算などの出納事務が合理化できます。
また、口座振替なので、請求書・領収書の整理や振込手続などの事務処理が軽減されます。
効率的な資金運用
カードご利用からお支払いまでに25日~55日の猶予期間があるので、その期間の資金運用の効率化が図れます。(金利・手数料はかかりません。)
合理的な経費管理
カードご利用明細書により、経費支出のチェックが容易にでき、経費予算管理や経費節減にも役立ちます。
保険サービス
ご出張・旅行の際には、旅行傷害保険が自動付帯されているので、安心・便利です。
※ 保険内容・適用条件等については、カード種類により異なります。
ご利用シーン
- 国内・海外出張時(JR乗車券、航空券、レンタカー、宿泊代金‥)
- 接待交際時(飲食店、進物店‥)
- 日常業務時(ガソリン代、高速道路料金、インターネット接続料‥)
平成24年9月28日現在
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