クラウド会計ソフトなどのITツール導入を通して、
貴社のバックオフィス業務効率化をご支援します。
貴社のバックオフィス業務効率化をご支援します。
業務プロセスに関するお悩み・ニーズ
- 働き方改革へ対応するため、社内の業務改善やペーパーレス化を進めたい
- 資金繰りや損益状況をリアルタイムで把握して、スピーディーな経営判断をしたい
サービス内容
クラウド会計ソフトなどのITツール導入を通して、貴社のバックオフィス業務効率化をご支援します。
- 業務の洗い出しをおこない、最適な業務フローを設計
- 外部提携先と連携し、ITツールの選定と貴社に合った活用方法をご提案
- ITツールの運用が定着するまで、3~6か月間にわたって伴走支援を提供
コンサルティング実施フロー例
ヒアリング/提案- ・バックオフィス業務における課題、現状に対する問題認識の把握
- ・最適なITツール、導入後の業務イメージを提示
- ・プロジェクト体制、スケジュール、費用の提案
ご契約
業務整理- ・実務ご担当者様への詳細ヒアリング
- ・現在の業務の流れや役割分担を整理し、省力化余地を検討
業務フロー設計- ・新しい業務フロー、運用ルールの設計
- ・担当者ごとの役割分担、ITツールの操作権限を検討
ITツール
テスト運用/本稼働- ・新しい業務フローに沿ったITツールの仮運用
- ・仮運用状況のフォロー、業務フローや役割分担の検証・見直し
- ・ITツール初期設定支援
お問い合わせ・ご相談
- お近くの店舗で