法人のお客さま

お申込みからご利用開始まで

インターネットで銀行取引ができるから効率的。

残高・入出金明細の照会、お振込み・お振替えなど。法人・個人事業主のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。

お申込みの流れ

1. お申込み

申込書、届出書に必要事項をご記入いただき、お届出印をご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。 申込書、届出書のお取寄せは、お取引店の窓口または担当者にお申しつけください。

2. 利用者カードのお届け

お申込みから2週間程度で、「ちゅうぎんBiz-Direct利用者カード」「ご利用ガイド」などを郵便でお届けします。

3. 利用者カード受取書のご返送

「ちゅうぎんBiz-Direct利用者カード」がお手元に届きましたら、「ちゅうぎんBiz-Direct利用者カード受取書」に必要事項をご記入いただき、お届出印をご捺印のうえ、返信用封筒でご返送ください。当行で受取書を受領した後、利用開始の登録を行います。

※ 「ちゅうぎんBiz-Direct利用者カード」がお手元に届きましても、当行での利用開始の登録が完了するまでは、本サービスをご利用になれません。

4. サービス画面での情報のご登録

当行で利用開始の登録が完了次第、お取引店よりその旨連絡させていただきますので、管理者の方はちゅうぎんBiz-Directのトップページの「管理者ログオン」からログオンし、「ご利用ガイド」にそって、開通確認操作を行ってください。

5. ご利用開始

利用者の方はちゅうぎんBiz-Directのトップページの「利用者ログオン」からログオンし、「利用者開通確認」操作を行っていただいた後、サービスのご利用が可能になります。(ご登録いただいた利用者の方に限ります。)

以後、ちゅうぎんBiz-Directのトップページの「利用者ログオン」からログオンし、操作を行ってください。

なお、「B方式」または「D方式」ご契約のお客さまで「データ伝送サービス」をご利用の場合は、サービスログオン後の画面より、「ご利用ガイド(データ伝送サービス用)」をダウンロード(PDFファイル)し、ご参照のうえ、サービス画面にそってご利用ください。

お申込みからご利用開始までに関するよくあるご質問

よくあるご質問をもっと見る

お問い合わせ・ご相談

窓口でのご相談
お近くの店舗を探す

EBサポートセンター

フリーダイヤルで電話をする0120-220-168

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

086-801-6811(通話料有料)

  • 平日 9:00~17:00
  • (1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除きます)