ご利用環境

ご利用環境

インターネットで銀行取引ができるから効率的。

残高・入出金明細の照会、お振込・お振替など。法人・個人事業主のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。

ご利用環境

Internet Explorer11 のサポート終了および Windows11 での動作確認完了のお知らせ

Microsoft 社から、2022 年6月16日(木)をもって、Internet Explorer11のサポートを終了することが発表されております。
みなさまへ安全で安定したサービスをお届けするため、Biz-Direct においても Internet Explorer11のサポートを終了いたします。
現在「Internet Explorer11」をご利用のお客さまは、Microsoft Edge または Chrome にてご利用いただきますようお願いいたします。
あわせて「Windows11」での動作確認が完了しましたので、ご利用推奨環境に追加いたします。
ブラウザとOSの組み合わせや注意点など、以下をご確認ください。

電子証明書方式でご利用のお客さまへ

利用ブラウザを Internet Explorer11から Microsoft Edge または Chrome に変更する場合、電子証明書を再取得していただく必要はございません。
(Microsoft Edge でご利用の場合は、電子証明書の選択画面にて電子証明書を先にクリックしてからOKボタンを押下し、ログオンしてください)

SaAT Netizen(サート・ネチズン)の起動に関する留意事項

Microsoft Edge 拡張機能のインストール方法はこちら
Chrome 拡張機能のインストールはこちら

※ SaAT Netizen(サート・ネチズン)に関するお問い合わせはSaAT サポートセンター0120-131-064

サポート対象とするOS・ブラウザ

 OS
Windows 10Windows 11Mac OS
(12.0)
(13.0)
ブラウザMicrosoft Edge
(Chromium版)

〇
利用可能

(制限がございます)
▲SaAT Netizen(※1)

〇
利用可能

(制限がございます)
▲SaAT Netizen(※1)

×
利用不可
Chrome

〇
利用可能

(制限がございます)
▲SaAT Netizen(※1)

〇
利用可能

(制限がございます)
▲SaAT Netizen(※1)

Safari×
利用不可

〇
利用可能

(制限がございます)
×電子証明書
×SaAT Netizen(※2)
×でんさい
Δファイル伝送の明細印刷はPDFのみご利用可能

  • Windows、Microsoft Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • Macintoshは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • Mac OSでWindowsを起動した場合はサポート対象外です。

※1 SaAT Netizenのご利用に拡張機能のインストールが必要です。(Microsoft Edge用インストール手順はこちら、Chrome用インストール手順はこちら

※2 「ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書」の依頼内容⑦「ウイルス対策ソフトチェック機能の解除」に○を記入後、お取引店へご提出ください。
(「ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書はこちら」)