![]() | アプリから振込・振替が簡単に! |
![]() | 24時間いつでも残高・明細確認OK! |
![]() | 各種サービス・ご案内へのアクセスがスムーズに! |


ご利用いただける方
- 個人のお客さまで、キャッシュカードの発行が必要になります。
- ちゅうぎんIDのユーザ登録が必要となります。
※ 個人のお客さまでも、事業性のあるお取引きにはご利用いただけません。
ご利用いただける口座
- ちゅうぎんIDの代表口座またはサービス利用口座に登録されている口座が対象です。
主な機能
振込・振替
お振込み
当行の国内本支店および他金融機関の国内本支店が対象です(電信扱いのみ)。
7銀行窓口営業日先までの振込日を指定したお振込みの予約もご利用いただけます。また、振込予約は、振込指定日の前日23時59分まで取消しができます。
※ お振込限度額は、1日最大100万円までとなります。アプリの「振込」→「設定」から、お客さまご自身で振込限度額を引下げることもできます。
なお、アプリ内の設定で引下げた振込限度額を引上げる場合は、お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、ちゅうぎんテレフォンバンキングセンター(0120-234-273)へお申出ください。
※ 毎週日曜日21:00~月曜日7:00までは、システムメンテナンスのためお振込み(振込予約を含む)ができません。
※ 予約扱いのお振込みの場合、ご指定日に振込金の引落しをいたします。(ご指定日の残高が振込金額に満たない場合は、引落しができません。)
※ 振込先によっては、翌銀行窓口営業日の予約扱いになる場合があります。
※ 下記の場合は、振込先の口座名義人名(カナ)が自動表示されないため、お客さまご自身で入力が必要です。
・毎週土曜日23:52~日曜日0:10
・他金融機関あてのお振込みで、一部のネット銀行や、振込先の金融機関がシステムメンテナンス中であるなど、口座確認が制限されている場合
お振替え
ちゅうぎんIDにご登録の普通預金(決済用普通預金を含む。)・貯蓄預金間でお振替えができます。
※ お振替限度額は、1日500万円までとなります。
※ 毎週日曜日21:00~月曜日7:00までは、システムメンテナンスのためお振替えができません。
残高・明細照会
24時間いつでも口座の残高・明細を確認。
アプリログイン後、すぐに代表口座の残高と直近の入出金明細(10明細)が表示されます。
残高の表示が気になるときは、「非表示」にすることができます。
「口座一覧」をタップすれば、ほかの口座も見ることができます。
また、「口座一覧」で「明細確認」をタップすると、普通預金(総合口座を含む)、貯蓄預金、定期預金、カードローン口座(カードローンミニは除く)、教育ローン(カードローン型)口座についても、明細照会ができます。
※ 明細は、ちゅうぎんID登録月の3か月前の月初以降、最長10年分がご確認いただけます。
※ 毎週日曜日21:00~月曜日7:00までは、システムメンテナンスのため、残高・入出金明細は日曜日19:00頃時点の情報となります。
カードローン取引
カードローンの借入残高、借入可能残高や取引明細の照会、借入・返済ができます。
※ 借入・返済は、ちゅうぎんIDにご登録の普通預金・貯蓄預金とカードローン間でのお取引きとなります。
アプリから申込みができるカードローンが登場しました。詳しくはこちらをご確認ください。
引落予定明細照会
ちゅうぎんIDにご登録の普通預金について、引落予定明細の照会ができます。
また、引落し予定日の前日にはプッシュ通知でお知らせします。
※ 照会日の翌営業日~3営業日先の引落し予定のうち、当行がデータを受領している引落し予定を表示します。
口座の追加・表示設定
口座の追加
アプリの「メニュー」→「設定」→「機能」の「口座追加」、または「口座一覧」→「利用口座を追加したい場合はこちら」から、サービス利用口座を追加することができます。
※ 追加できる口座は、ご本人(同一名義人)の口座です。ご家族の口座の残高・入出金明細を確認したい場合は、家族口座連携をしてください。
※ ちゅうぎんID代表口座と同じ支店の口座は、自動的にアプリに反映されます。
口座の表示設定
アプリの「メニュー」→「設定」→「機能」の「アプリに表示する口座を選ぶ」、または「口座一覧」→「口座表示/非表示の切り替えはこちら」から、口座の表示/非表示の切替えができます。
※ 代表口座を非表示にすることはできません。
家族口座連携
ご自身で利用しているちゅうぎんアプリに、ご家族の口座を連携し、残高・入出金明細の確認ができます。
アプリの「口座一覧」→右上の「家族の口座」ボタンを押し、「他の家族の口座を追加する」からご家族の口座を連携してください。
※ 連携するご家族のちゅうぎんIDが必要です。ご家族のちゅうぎんIDのご登録は、ご家族の方ご自身の操作でおこなってください(未成年のお子さまは、親権者が代理でちゅうぎんIDをご登録いただけます)。
※ 連携したご家族の口座では、振込・振替等のお取引きはできません。
連携されたご家族は、ご自身のちゅうぎんIDでアプリにログインし、「メニュー」→「設定」→「家族口座の連携情報」で、だれから連携されているのかの確認や、連携の解除ができます。
かんたんログイン
指紋認証・顔認証に対応。
アプリログインの際、設定したアプリのパスコードの代わりに、指紋認証または顔認証でログインができます。
※ スマートフォン本体の指紋認証・顔認証の機能を利用します。あらかじめスマートフォンの設定で指紋認証・顔認証の機能をONにしていただく必要があります。
※ 指紋認証・顔認証の機能がないスマートフォンをご利用の場合は、アプリのパスコードを使ったログインとなります。
サービス時間
24時間
- 残高照会、入出金明細照会の情報はリアルタイムですが、オフライン時間(毎週日曜日21:00~月曜日7:00)は、日曜日19:00頃時点の情報となりますのでご注意ください。
- オフライン時間(毎週日曜日21:00~月曜日7:00)はシステムメンテナンスのため、ちゅうぎんIDのユーザー登録、ちゅうぎんアプリの初回登録などワンタイムパスワード認証をともなうログイン、振込・振替・カードローン取引はできません。
ご利用環境(2022年7月現在)
iPhone | iOS 13.0以上 ※ 指紋認証・顔認証を利用する場合は、iPhone 5s以降の端末でTouch IDまたはFace IDを登録してください。 |
---|---|
Android | Android 6.0以上 ※ 指紋認証を利用する場合は、Android 6.0以上かつ指紋認証に対応している端末で指紋登録してください。 ※ 顔認証はご利用いただけません。 |
※ 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定などによりご利用いただけない場合があります。
最新OSについてはリリース後、順次対応します。ご利用の端末やOSの不具合などにより、一部正常に動作しない場合があります。ご了承ください。
※ Apple、Appleのロゴ、iPhone、iOSは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※ Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
ご注意事項
- ちゅうぎんアプリは「個人」のお客さま専用のサービスです。ただし、個人のお客さまでも事業性のお取引きには利用できません。「会社名義(法人)」、事業性のお取引きをご希望の「個人事業主」のお客さまは、法人向けインターネットバンキングサービス「ちゅうぎんBiz-Direct」をご利用ください。
- オフライン時間(毎週日曜日21:00~月曜日7:00)はシステムメンテナンスのため、残高・入出金明細の照会結果は、日曜日19:00頃時点の情報となります。また、オフライン時間はちゅうぎんIDのユーザー登録、ちゅうぎんアプリの初回登録、振込、振替、カードローン取引はできません。
- 定期預金や投資信託のお取引きは、ちゅうぎんアプリではご利用できません。
これらのお取引きをされる場合は、ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングをご利用ください。ちゅうぎんインターネット・モバイルバンキングについてはこちら - アプリに登録する口座が、通帳・印鑑またはキャッシュカードの喪失・盗難手続き中、その他当行所定の条件を満たさない場合はご利用できません。
- ちゅうぎんアプリに関する通知・連絡について、ちゅうぎんIDにご登録のメールアドレスあてに電子メールを送信することがあります。また、当行にお届出の電話番号へ連絡することがあります。